癌にかかった高齢猫と暮らして

17歳の猫が癌を乗り越えた話

餌についての最新版

餌についてですがドライフードとウェットフードを与えて好きな方を食べれるようにしています。

★ドライフード
フォルツァ10 リナールアクティブ腎臓ケア療法食
これはまねきの先生から紹介いただいたフードです。
魚系の白米が入っているのでグレインフリーでは無いですが小麦フリーっぽい?
最初がっついて食べたので2袋目を購入したら食べなくなりました(既視感)
腎臓ケアなのでもう一匹の子に与えてます。


・ベットライフ 腎臓ケア
これは獣医専売だと思うので通販では恐らく買えません。
基本はもう一匹にあたえているのですが、最近これが超お気に入りで2匹ともバグバク食べてます
調節しないと一週間で400g食べきるレベル
https://www.farmina.com/jp/%E7%8C%AB%E7%94%A8%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/82-vet-life-%E8%85%8E%E8%87%93%E3%82%B1%E3%82%A2%EF%BC%88%E7%8C%AB%E7%94%A8%EF%BC%89.html
↑一応メーカーURL

★おやつ
・モンプチ クリスピーキッス グレインフリー 厳選白身魚
これはおやつなので他のドライフードに混ぜて与えています。
とても食いつきが良く2匹とも食べてます。
ペット用品店なら実店舗でも売っているかと思います。


・キットキャット フィレ ツナ&おかか
以前書いたキットキャット パピューレ(高級チュール)のメーカーのツナスティックです。
いなばの鰹も良くあげていますがたまーに高級なこれをあげています。


ウェルネス キトルズ サーモンクランベリー入り猫のおやつ
一日に10個程度しかあげれないですがこれも食べてます
魚系の匂いがして美味しそうです。


★ウェットフード
・リリーズキッチンCAT シニア用チキンの晩餐
・リリーズキッチンCAT 本日のおすすめ
ナウフレッシュは無くなりましたが以前紹介のキットキャットはアンチョビとシーフードをずっと食べてます。
キットキャットは総合栄養食ではないのでナウフレッシュの代用にどうかと食べ始めました。
こちら総合栄養食で英国王室御用達のフードです。
これを食べればロイヤルファミリーです。
色んな種類があるのですがチキンの晩餐がお気に入りです。魚系を食べてほしいので魚が入っている本日のおすすめもあげています。
前回の記事で書いたようにこれを食べるとPHが7になります。
癌の治療時にPHを7に保つことで効き目が変わるそうなのですが、サプリ等よりも何故か効果があります。
残念ながら今月から値上げしますが無くなるより断然いいです。
エリザベス女王コーギーたちも食べているかもしれない最もおすすめ商品です!!19個入もあります。



因みにドライフードもありますがサイズが1キロだけでちょっと冒険できずにいます。

フォルツァ10 メンテナンスモイスト ツナ&サーモン
これもまねきの先生より紹介いただいたものです。
総合栄養食ではないのでドライフードと合わせて食べる必要がありますが、食べるものは何でも与える精神であげてます。
こちらも色々種類豊富ですが魚系をあげてます。


以前書いてないものはこんな感じですかね?
グレインフリーの魚系で良いやつがあれば手当り次第買ってる感じです。
愛猫お嬢様が気に入れば継続購入ですがなかなか難しいのがグルメな猫って感じです。
人間より良いもん食ってるんだからいっぱい食べてくれー