癌にかかった高齢猫と暮らして

17歳の猫が癌を乗り越えた話

現在の経過

お久しぶりになってしまいました。

伝えたい気持ちだけで書き出すと燃焼するのも早く

全然更新してませんでした(--;)

 

愛猫の現在の経過を報告しようかと思います。

ちゃんと健康にしてますよ!

f:id:gao_tds:20190817162052j:plain

神妙な面持

f:id:gao_tds:20190806020856j:plain


皮膚が張り、ほぼもとの足のサイズになりました。

この写真も少し前のものなので淵が赤いですが

現在は薄ピンクで綺麗な傷口になっています。

 

先日病院で傷口を焼き、モーズ軟膏してもらったのですが

次の日から傷口が真っ黒でびっくりしていました。

しかし数日で黒い部分がはがれて綺麗な皮膚になり血も出ず元気にしています。

 

腫瘍を切除して終わりではなく愛猫自身の免疫によって体の中から治療しているので

時間はかかりますが、抗がん剤を使わずに治療しているにも関わらず

ここまで治るものかと日々関心しています。

 

目に見えた変化が無くともしばらくは様子をみつつ免疫により良く働いてもらうように

体を保っていかなければならないのですが、初期の忙しさから考えるとやる事は

知れているので何とか続けられています。

昔は傷の手当てが40分~1時間かかっていたのが10分程度で終わるように

なったのでこれが一番時間短縮されました。

 

元気になった代わりにものすごく注射をするときに逃げるのですが

嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちです(笑